竜刊野球マニア?毎週月曜更新?

中日ドラゴンズを週間で単位で復習。 1週間がわかりやすい! たまにコラム更新します。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学習合宿から帰ってきました
完全放置の竜刊野球マニアですか、ちゃんと生きてます。
4月3日にインターネット復活らしいです。

22日から25日までの3泊4日の学習合宿が終わりました。

1日90分×5コマ+自習2時間=9.5時間のペースでした。

12時間とか言ってました、間違いでしたごめんなさい。

5分?10分くらいの居眠りをしちゃったのが2コマくらいあったけど他は集中できた。これは自信になりました。

学習合宿は受験生に変わるいい機会だったように思います。

決められた時間に起きて決められた時間から勉強して、決められた時間に寝て…とハムスターみたいに縛られた生活でしたが、成果は出そうです。

現地にあったニッカンスポーツをわずかに空いた時間に友達と見てノリの支配下登録を知りました。
背番号はやっぱ66をひっくり返した99でしたね。

4月1日にドームに行くんで、グッズ買えたらいいな。

合宿では捨ててた数学に熱が戻りました。
?Aだけでも頑張ってみようって気になった。

今回は学力より学習習慣を目標にしてました。

不思議なことに家帰ってもインターネットないからか、机に向かっちゃう有様です。

そろそろインターネットも1週間に1回と制限かけます、いい機会になりそう。

予定ではこれからの春休みは市役所に通います。
ガリガリになります。

市役所にインターネットあったんで暇があったら顔出すかも。

では!
  1. 2007/03/27(火) 00:26:35|
  2. 訳アリ携帯更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ学習合宿(自分の中ではプロ野球のキャンプ)
インターネットが使えない期間が4月3日まで延びました。
すべてはNTTとYahoo!のせいです。

1日の開幕戦観戦レビューができるか微妙な状態。
テンションは下がります。

話は変わって明日から3泊4日、琵琶湖を眺めない学習合宿です。

1日12時間、研修センター内に缶詰めになり、国語、数学、英語の勉強です。

いわばプロ野球でいうキャンプだと考えて行きます。
そうすれば気が楽。

自由参加だから行かないでゴロゴロしてる連中もいるわけです。参加費は4万円。必ず元を取る!

てな感じです。
この合宿で高校生から受験生にchangeしようと思いますのでモチベーションによっては勉強に狂うかも…?

というよりインターネットが使えなくてHPが手付かずでガッカリです。
2007年度戦力分析は絶望です。

とりあえず今は合宿乗り越えてパワーアップしてきます。

話は変わって野球です。

9番荒木、1番李、2番井端が形になりつつありますね。

荒木・井端解体は個人的には望んでいませんが、李が打てるようになれば1番打ってほしいと思うのが心の内です。

あとオープン戦まさかの最下位。
オープン戦1位でも一銭にもなりませんが、大丈夫?っていうのがファンの心境。

すっごくわかりやすいたとえをするなら、受験で12月まで模試でずーっとE判定を受け続けて本番で合格する感じ。

合格=優勝とするならばなおさらわかりやすい。

自分がそうなりそう(連続E判定)なので、中日がオープン戦最下位で優勝してくれると親を説得する最強の武器となります。

だからオープン戦は最下位でいいです((笑

選手個人でいろいろ考えながらやってるみたいですし、まぁ大丈夫かなって思います。

中日不安要素ベスト3

?好調すぎる井端
?影の薄すぎる谷繁
?目立たない選手会長

いずれもリアルな不安です。
井端の好調は好材料なんですが、好調すぎて怖い(笑)

浅尾の先発はなんかうれしかったですね。
1軍早そう。

でわ、合宿がんばります!
  1. 2007/03/21(水) 22:06:24|
  2. 訳アリ携帯更新
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ジョンソン古巣復帰
20070107110826
今日は起きたら辺り一面雪景色でした。
しかも現在進行形で降ってます。

で、なんかネタを作れないかと考えた結果、ランディージョンソンのダイヤモンドバックス時代の人形をベランダに置いてみることにしました。

写真は雪の中登板するジョンソン(オープン戦)です。

この人形、新庄のメッツ時代の人形とセットで定価3500円なんですよ。
高いですねー(´Д`;)

ちなみに自分が買った値段はかなりの破格です。
気になりますか??

ジョンソンがダイヤモンドバックスに復帰しますね。

ヤンキースも変わろうとしてますね。
ヤンキースと巨人はかぶるけど今の巨人はヤンキースみたいなことしなくちゃいけないんだよね。

そろそろジョンソン人形放置を解除しないと。
彼、放置プレイを好みませんから。

携帯からこんなくだらない更新でしたm(_ _)m

今から課題と格闘再開します。
  1. 2007/01/07(日) 11:08:24|
  2. 訳アリ携帯更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

期末、終幕近し!
期末テストもあと1日となりました。

幸いこの1週間は中日を動かす大きなニュースはなかったため、掟破りの更新には至りませんでした。

井川の落札額はビックリですね。
中日は井川に強かったですが、他球団からは勝ち星を確実に稼いでいたので、やはり阪神には痛手ですね。

ポスト井川に期待の能見、筒井が化けるか。
個人的には江草なんか好きなんですけど。

テストの方はまぁまぁ順調です。
入試に関わりそうな教科は徹底的にやって入試に関わらなさそうな教科は徹底的に力を抜いています。

今期末テストから皆の目が変わった気がします。

何人か眠れる獅子が目を覚ました感じです。

自分はふつうタイプですが、彼ら眠れる獅子タイプは人より少ない時間で人より多く点を取ってくる厄介者です。

まぁ、長く頭に残るのは前者かな。

そんなこんなであと1日です。

明日は25日に行われたファン感謝デーについて書きます。

では。
  1. 2006/11/30(木) 19:15:23|
  2. 訳アリ携帯更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日は社会人・大学生ドラフト
明日は大学生・社会人ドラフトですね。

自分は今日からテスト週間なんで、パソコンに近寄らないようにしてます。

今日から2週間は週1でパソコンから更新します。

明日の社会人ドラフトでの中日に与えられた任務は“左のセットアッパー候補”を指名してほしいです。

久本が成長しましたが、まだ物足りない。小林もまだまだ発展途上。
となると石井をこえる即戦力の左がほしいですね。

まぁ高橋とか樋口が使えればそれに越したことはありません。

候補は東邦ガスの菊池かな。

注目の日本福祉大学の浅尾も素材的にはほしくてたまりませんね。

ヤクルト、西武の横槍が入らなければいいが…。

ウェーバーからいくとかなり不利ですが。

野手は外野手を一人ってところでしょうか。

運次第になりそうです。

では。
  1. 2006/11/20(月) 21:08:27|
  2. 訳アリ携帯更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5




| ホーム | 次のページ
