竜刊野球マニア?毎週月曜更新?

中日ドラゴンズを週間で単位で復習。 1週間がわかりやすい! たまにコラム更新します。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◇読者の野球能力晒し◇
この前、募集したこのブログ初の企画モノ「みんなの野球能力はどれくらい?」に多数の参加ありがとうございました。

今日はそのまとめページです。
この竜刊野球マニアを読んでくださっている、読者様の野球能力が一目でわかります。
と、同時にURLも貼ってあり、宣伝機能も兼ねていますんで、お友達を増やす機会にもどうぞ。

また、この晒し順を順番として毎回の記事で1人ずつブログの宣伝をさせてもらっています。




●能力の表し方は、良A?G悪、となっています。 (いわゆるパワプロ法)

●まだまだ参加受け付けています。野球を知ってればOKです!

●投稿時に能力の横にあった、一言コメントは自分が書く手前、文章が不安定になったので消させてもらいましたm(_ _)m

ではいってみましょう。

【名前】

『Dra』

ブログ名:『Dra☆mode』(中日ファンブログ&スポーツ総合ブログ)

【野手能力】

ポジション:外野手/三塁手
投打:右投げ右打ち
打法:?
ミート:G
パワー:C
走力:F
肩力:D
守備力:E
(大体の)打率:1割以下

本人から一言:一応、半年だけソフトゃってたので大体把握できますorz
打法ゎフォーム滅茶苦茶なので?って事で。

元ソフト経験者なかなかの強肩Draさんでした。
続きまして、

【名前】

『ドラノビ』

ブログ名:『ドラノビの気ままな日記』(西武ファンブログ)

【野手能力】

ポジション:一応捕手意外ならどこでも
投打:右投左打(何故か左のほうがよく打てます。
打法:普通?
ミート:D
パワー:G
走力:C
肩力:E
守備:C
特殊能力:内野安打○

本人から一言:ゴロ打てば内野安打連発します!!
と言っても小学生の頃遊びで野球を時々やっていたときを思い出してみました。
ほとんど長打は打てませんでしたけど。

内野安打連発ドラノビさんでした。
イヤですね、投手にとっても内野手にとっても内野安打は。

【名前】

『westline』

ブログ名:『野球バカのやってみました』(楽天&中日ファンブログ)

ポジション:外野手・三塁手・ごくたまにノーコン投手
投打:右投げ右打ち
打法:普通

【野手能力】

ミート:E
パワー:D
走力:B
肩力:C
守備力:C

特殊能力:盗塁○、内野安打○、チャンス×、ムラっ気
(大体の)打率:.180

【投手能力】

投法:スリークオーター
球速MAX:????
コントロール:D
スタミナ:F

変化球(7段階):スローカーブ2 、スライダー1

特殊能力:逃げ球、ムラっ気

本人から一言:大目に見てこの能力です。基本的に打てません

俊足westlineさんでした。
投げては壊れるという肩にも注目ですw

【名前】

『上昇気竜』

ブログ名:(中日ファンブログ&綴り)

ポジション:捕手、投手以外
投打:右投げ右打ち
打法:ノーマルっぽい

【野手能力】

ミート:F 
パワー:E 
走力:C 
肩力:C 
守備力:D 

特殊能力:安定感、バント○、三振男

本人から一言:野球経験は少々。小坊のころに遊びでやってたくらい。
狭い公園でかっ飛ばしたホームランが懐かしいです。

ホームランが懐かしい上昇気竜さんでした。

【名前】

『right fielder 24』

ブログ名:
『晴耕雨読なベースボールブログ』 (巨人ファンブログ)

ポジション:外野
投打:右投げ右打ち
打法:いたって普通

【野手能力】

ミート:D 
パワー:D 
走力:E 
肩力:F 
守備力:F 

特殊能力:死球男

本人から一言:野球経験は殆どなし
ただ、中学時代は頻繁にバティセン通いしてましたね。

仲間内では打撃は得意な方でした。
受験などで半年以上野球から遠ざかっていたので
今はどうか分かりませんがw

打席の前に立つため、デットボールが多い、right fielder 24さんでした。

【名前】

『妃垣俊吾』

ブログ名:『アンドロメダ』(野球小説ブログ)

【野手能力】

ミート:F
パワー:F
走力:F
肩力:F
守備力:F

特殊能力:敵の失策を誘発

本人からの一言:もはや現役引退の身。若い人たちにはかないません。でもここには参加することに意義があるのかな、と…。この程度で勘弁してください(苦笑

オールFながら嫌な特殊能力をお持ちの妃垣俊吾さんでした。





以上6名、野球ブログをお書きの読者様でした。

追記では執筆者、羽少佐の野球能力がオマケで見れます。
[◇読者の野球能力晒し◇]の続きを読む
  1. 2006/09/28(木) 19:02:33|
  2. 野球企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みんなの野球能力はどれくらい?
今日は山本昌のノーヒットノーラン特集記事を書こうと思いましたが、授業中にある企画を思いついたんで、その内容を書きます。

連載企画でなく、単発であり、読者が参加でき、読者に多少のメリットがあります。

成功か否かは未知数でありますので、廃止の恐れもあります。

参加方法は、この記事にコメントして下さるだけでOKです。
あとは自分がまとめます。

内容は『あなたの野球能力を晒そう』(パワプロ式)というもので、けっこう子供っぽい企画かもしれません。
でも、そういうのを書くのが好きだったり、見ていて楽しめる人なら参加願います。
あと、ヒマなときでいいです。
パワプロ知ってる人はわりと書きやすいと思われます。

で、自分の野球能力を英数で表していただきます
そして、まとめページに参加者さんの野球能力を晒し、ブログへのURLを貼ります。
(ですので若干はアクセスあがるかなぁ)
つまり一種の“読者名簿”ができるかもしれません。

この企画がうまくいけば、「あぁ、○○さんって野球できるんだー」みたいな感じになります。
別に野球ができない人もじゃんじゃんOKです。
野球やったことあればOKなんです!

能力の表し方は、良A?G悪、となっています。

例えを載せます。これを参考にどうぞ。




【名前】

『イチロー』

ポジション:外野手(たまに投手)
投打:右投げ左打ち
打法:振り子

【野手能力】

ミート:A
パワー:C
走力:A
肩力:A
守備力:A

特殊能力:盗塁○、バント○、アベレージヒッター、チャンス○…etc

(大体の)打率:.350

【投手能力】

※投手能力は表記方法が難しいです。

投法:オーバースロー
球速MAX:140?
コントロール:C
スタミナ:D

変化球(7段階):カーブ2

特殊能力:ピンチ○、キレ○




てな感じです。
すごいくだらない企画でしょう?

いずれ、自分も晒しに参りますが、たいしたことないです。
ですから、野球ちょっとやったことがあればいいんです!

グローブとボールとバットに触れたことがあれば、“野球経験者”なんです!
(むしろグローブ知ってればいいさ)

記入方法が「実況パワフルプロ野球」を知らない人にとっては大変説明不足ですので、「晒したいけど、表記方法がわからない」という方はコメントに残して置いてください。

また、コメント先着順に、毎回の記事末にローテーションで宣伝させてもらいます
つまり、毎日の竜刊の最後にあなたのブログが載るわけです。

さっきのイチローのようにそのままコメント欄に記入していただければOKです!

読者の野球能力がわかるブログはありません。
おもしろいな、と思われたならよろしくお願いします。

この企画本体に疑問、感想、意見、批判等もありましたらお願いします。
[みんなの野球能力はどれくらい?]の続きを読む

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/22(金) 00:34:02|
  2. 野球企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13




| ホーム |
