竜刊野球マニア?毎週月曜更新?

中日ドラゴンズを週間で単位で復習。 1週間がわかりやすい! たまにコラム更新します。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか乗り切れない
どーも♪
大学生って忙しい!居酒屋のバイトやってる以上、野球が全然見れない
だから中田の初完封も見逃しました。
吉見の快投も一度も見たことがない。
おまけにリアルで野球もしてない

やっぱ見てないと書くことがない(笑)
まぁ、しいていえばどこか乗り切れない感があるかな、ドラゴンズ。
ふつうに強いんだろうけど、連勝が3で必ず止まるもんね。
開幕で4連勝してからは、4連勝目が鬼門だ(笑)

ていうか、鈴木と山井の故障痛すぎ。
あと、川上も上原もメジャー行けるんかしゃん(笑)
とかとか思ったりしてます。

あ、個人的には吉見に4月の月間MVPをとらせたい^^
中日ファンはみんな思ってるかな。
敵は下柳、石川あたりでしょーか。

書くことないから大学生活でも書くかなー

つまらん話ですが、見たってください。

友達はまぁふつうにできてます。
だいたい多くて8人の塊で動くかな。この辺りが大学生(笑)
自分の入った学部学科は経営のスペシャリストを養成するのが主な学科ですので、商業科出身の子もいて、強いっす。
勝てるのは英語くらい。

まずは簿記取得に向けてがんばります。
まぁ、1つ目標あるだけでだいぶ違いまーす。
いちおう高校1年でずっこけた失敗を生かすつもりで、大学1年はわりと勉強もがんばってます、たぶん。

友達作り非常にめんどくさい(笑)
まぁたぶん4月だからとか初めだからとかあるけど、とりあえずガチで気の合うやつがまだいない。
いちおう野球系サークルには入りました。背番号30。
そこでいるかなーどうかなーって感じだけど、別に野球好きじゃなくていいから、1人すばらしいやつがほしいところ。
ノリがあう奴ね。

てか、キャラ作り失敗したー
自分で言うのなんだけど完全にさわやかボーイになってしまった。
メチャ言われる・・・。
あんま嬉しくなーい

授業は暇です。
そうとう暇。
1時間目は眠くて行きたくないので、必修2科目以外は全部2限以降の開始にしました。
大学の先生ってホントてきとー

大学生っぽいところといえば、新入生歓迎会があったり、朝帰りが増えたり、車で行動したりそんな感じー

ふつうに酒飲んじゃうけど、まだダメなんだよねー
つうか学生会館で歓迎会あって、ふつうに酒出てきたときにはビックリしたな。
親が大学のうちに酒で壊れろ言ってたんで、大学のうちに失敗は経験しとく(笑)

バイトで夜中の3時からボーリングあったときは死ぬかと思った。
あと夜通しカラオケとか。

てか、バイト先で店長と不仲だったんですが、解消されました。よかった。
これでここ長くできそう、って思ったけどシフトが思うようにいかないんですよねー
先輩とも仲良くなれたし辞めなくないけど、自分の都合で入れないのが難点だ。
かけもちでコンビニとかやろーかしゃん。

とりま大学生活満喫っす。
しいて悩みがあると言えば友達に合わせるめんどくささ(笑)
もうなにも気にしなくていい気軽なやつ見つけなかん。
以上っす。
めんどくさなってきた(笑)

ではでは。



テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/01(木) 11:27:03|
  2. 思ったこと徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もうパリーグ開幕ですか
明日3月20日、早いもので2008年のシーズンが幕を開けようとしています。
これからまた長いペナントレースが始まり、ドラマが生まれるんですね。
関係ないですが、自分の1年はプロ野球で回ってるんで、開幕だと春を感じ、オールスターで夏を感じ、プレーオフで秋、日本シリーズで今年も終りか…みたいに感じていきます。

去年はそれが速かったです。受験だったからでしょうか。

思うように、当ブログやHP球辞苑のほうが更新できません。
遊びすぎ、バイトの2点が原因です。
そこでこのブログの方針もまた考えなければな、と思ってます。
受験生活で得たものとして、あれこれ決めすぎると失敗することを学びました。

だから毎週月曜に更新する?だとか、毎日試合結果を更新するとか意気込むと絵にかいた餅になりかねないのかな、と。
こうして今、書きたいときに書きたいことを更新する方が100倍楽です。
楽ですが、納得のいく記事は書けません。
いつかは、読みごたえあるコラム、記事を書こうと思っていたんですが、最近どういうわけか薄れてきました。

いつかは、各球団の分析とかやったなぁとか思いながら見てます。

大学生は忙しそうです。
いわゆるダブルスクールになります。
大学&専門学校です。
資格とります。
さらにバイトもあって、サークルもあって…

もう社会出たくないーって感じです。

またじっくり今後の予定とか考えながら、このブログの指針も考えます。

パリーグ開幕ということで勝手に08年の順位予想します

1位千葉ロッテ
2位ソフトバンク
3位楽天(期待)
4位西武
5位日ハム
6位オリックス

ではでは?
  1. 2008/03/19(水) 23:14:00|
  2. 思ったこと徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1週間と1日ぶりに更新。
n-bb-070308-01-ns.jpg



ノリへの特別措置ともとれる育成選手のOP戦出場。
これにより、ナゴヤドームは沸きに沸いています。
いきなりホームランとかやっぱ役者が違うのかも。
それと同時に森野へ同情票1つ。
落合監督うまいこと使ってね。。。

ここで多数の要望がなかった羽少佐の今後のおおまかな日程を少し。

3月11日VS楽天戦、観戦
3月14日VS阪神戦、観戦
3月22日?3月25日まで滋賀で学習合宿
(ヤバイ、今気づいたけどかなり重要な予定と重なってる・・・。)

最初の2戦は観戦しに行きます。
11日はまーくん先発予定。楽しみ。
ノリもスタメンかな?

14日は小牧でのOP戦で阪神戦だから阪神ファンの友達に誘われて、車まで手配されてるのにな、しまった14日かよ。今気づいた。

3泊4日の学習合宿は学校で行く1日12時間勉強の合宿です。
ここらでエンジンかけて受験スタイルに入るつもりです。

雑談はここまでにして、本題。
週刊体制を決めました。
シーズン開幕後の新たな竜刊野球マニアに期待しててください。
受験スタイルでの開幕です☆

えーっと、書くことたくさんあったんでしたけどまとめてません。
週刊の欠点は忘れてしまうことです。
また、書きたいネタは1週間後だと過去になってしまって、新鮮味がない。
その点を新たな竜刊野球マニアは克服します。
そんな体制を考えました^^

近いうち1つコラムを更新します。
たぶん11日の観戦レビューが先でしょうけど。

HPを開幕までに完成させて落ち着かせたいのでとりあえずそっちを先に手がけます。

HPもお楽しみに!

では. [1週間と1日ぶりに更新。]の続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/08(木) 20:13:55|
  2. 思ったこと徒然
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

ただいまテスト週間中
テストが2日終了してあと、3日となりました。
来週の火曜日でいろんな意味で「END」です。

昨日は英語文法と数学の?、指数対数のテストでした。

英語文法は思いのほか撃沈です。
数学は最初からやる気0ですが、赤点防ぐラインでがんばりました。
なにより、対数に手をつけずに挑んだのは奇跡でした。

今回のテストは国・社・英にすんごぃ力を入れると決めていたので、数学3教科と生物と世界史Aはダラダラです。

今日は現代文と世界史A。
世界史はなんか勉強しちゃったからできた、わりと。でも撃沈。
現代文がねぇーいつもと同じになっちゃった、ダメ人間です。
平均超えるか超えないか・・・。
レベル低いなぁ。

明日の古典は意気込みが違います。
某サッカー部の友達と「賭け」をする約束をしてしまったので100点狙いで行きます。
古典しか勉強しないどこ。

負けたら「カレーハウスココ壱番屋の刑」です。
カレーおごらされます。

あと明日は数?Aのテストもある。
これはまぁどうでもいい。

明日で前半戦終了だから古典はやり尽くそう。




ノリの合格発表まであと2日ですね。
立浪出て来いよー

あ、ウッズ来日した。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/02/22(木) 15:21:11|
  2. 思ったこと徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ノリに一筋の光・・・。
中日がノリを育成枠で獲得するという話題が球界をにぎわせてます。

なんとなく、予感はありました。
数日前にノリが中日のユニフォーム着てネクストバッターサークルでバット振ってる夢を見たからです。

日ハムが手を出すかなーとか思ってたんですけど、中日でした。

育成枠での獲得ってすごいよね。
もしそれが実現されたらかなり、お買い得だといえるでしょう。
ノリ獲得に賛成か、反対かと聞かれたら「今回の条件ならまぁ賛成」と応えます。

年俸400万円でも野球がやりたいというノリの一途な気持ちは、お金じゃなかったのかな?と思わせるに適しています。
やっぱ本当にオリックスの評価が悪かったのか、と思わせちゃいます。

中日に入ったら、応援します。
もともとそんな嫌いな選手じゃないし。
むしろ、そんなビックネームが中日にくるなんて、久しぶりのことですし。

けど、使うなら代打と交流戦のDHにしてね。
森野との競争はあんま理想じゃないな。
ファンとしては森野VS立浪が一番です。

まぁ、そんなとこで。

風邪を引きました。
熱が37度代をうろちょろしてます。

年末に引いてから、約1ヶ月強でまた風邪と闘うことになりました。
こんな病弱じゃなかったのに・・・。
高校に入って急に風邪を引く確立が高くなった。
なんかの陰謀!?

喉がやばいくらい痛いです。
明日はバレンタイン。欠席はマズイですね。

今日、学校早退したんですが、早退する前に野球部の友達に会って、まだ知られていなかった「ノリ中日の入団テスト受ける」の情報を教えたら、自分が帰ったあと話題騒然だったそうです。
惜しいことしたな。

新しい携帯は、画面上部にニュースのテロップが流れるんです。
今日保健室で寝てるときに、携帯見たら「ノリ?」って出てきて、ビックリでした。

ローズのオリックス復帰説もいろんな意味でビックリですけど。
オリックスも今年もまた優勝無理そうですね。

西武のカブレラは来ないし。
巨人は故障者続出だし。
楽天田中は投げすぎだし。
横浜はちゃっかりキャンプ絶好調だし。
阪神は安藤・福原ピンチだし。
広島はなんかパッとしないし。
ソフトバンクは今年強そうだし。
ロッテはオーストラリアでキャンプ情報少ないし。
オリックスはコリンズだし(意味不明)。
ヤクルトは増渕株価急上昇だし。
日ハムは初日の森本以外ニュース少ないし。

以上、キャンプレポートでした。 [ノリに一筋の光・・・。]の続きを読む

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/13(火) 20:44:44|
  2. 思ったこと徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8




| ホーム | 次のページ
