fc2ブログ


竜刊野球マニア?毎週月曜更新?

中日ドラゴンズを週間で単位で復習。 1週間がわかりやすい! たまにコラム更新します。

9/25 中日、堂上の交渉権を獲得!!後はペナント制覇だ!
中日!!堂上直倫の交渉権を獲得!!

20060925-04733184-jijp-spo-view-001.jpg


いやぁ、実にうれしい。
ものすごくうれしい。


今日は注目の高校生ドラフト会議が行われました。

学校でも友達と盛り上がっていて、バカだと言われました。
野球バカでいいんです。

テレビ中継はないものだと思っていたらそれが勘違いで、学校に行ったらテレビ放送があると教えられ、焦って録画を親に頼みましたが仕事で不在・・・。

しかぁし!今の世の中にはワンセグ携帯というものがあり、自分の携帯には付いていませんが、サッカー部の友達がワンセグ携帯を貸してくれて、授業中に見てました。
(感謝デスm(_ _)m)

で、堂上が中日、田中が楽天ということを知り、テンションは最高潮になりました

中日ファンなら喜ぶよね?ね?
(浮いてないよね?)

なんでも堂上は松井以来の、中日、巨人、阪神競合だそうで・・・。

あぁうれしい!(´▽`)

それでもって、クジを引いた西川球団社長、ありがとう!

というわけで、愛工大名電の堂上が中日、駒大苫小牧の田中が楽天にいきそうです。

中日が指名したのは堂上を含む2人で、もう一人は、

福田永将という横浜校の捕手。
涌井とバッテリーを組んだこともあるという話。

福田永将の詳しい記事はコチラ

堂上は野球ファンなら誰もが知る高校生ナンバーワンスラッガーですね。

さらにワンステップ知っている人は父親が中日の寮の館長で元中日投手、それで兄は現役の中日の選手であると。

間違いなく、前評判、素材からして父、兄を凌駕しています。

まったく楽しみなお話です。

その他の各球団の指名選手は?




阪神
1 野原将志 内 長崎日大高(堂上獲得失敗)
3 橋本良平 捕 智弁和歌山高
4 横山龍之介 投 日本文理高

東京ヤクルト
1 増渕竜義 投 鷲宮高
3 上田剛史 外 関西高
4 山田弘喜 投 城東工高

巨人
1 坂本勇人 内 光星学院高(堂上獲得失敗)
3 田中大二郎 内 東海大相模高
4 伊集院峰弘 捕 鹿児島実高

広島
1 前田健太 投 PL学園高
3 会澤翼 捕 水戸短大付高

横浜
1 北篤 投 小松工高(田中獲得失敗)
3 梶谷隆幸 内 開星高
4 高森勇気 捕 中京高


北海道日本ハム
1 吉川光夫 投 広陵高(田中獲得失敗)
3 植村祐介 投 北照高
4 ダース・ロマーシュ匡 投 関西高

西武
1 木村文和 投 埼玉栄高(増渕獲得失敗)
3 朱大衛 投 中部大一高

福岡ソフトバンク
1 福田秀平 内 多摩大聖ヶ丘高(大嶺獲得失敗)
3 伊奈龍哉 内 近江高
4 李秉諺 内 岡山共生高

千葉ロッテ
1 大嶺祐太 投 八重山商工高
2 佐藤賢治 外 横浜高
3 黒滝将人 投 札幌日大高

オリックス
1 延江大輔 投 瀬戸内高(田中獲得失敗)
3 梅村学人 投 三重高
4 仁藤拓馬 投 島田商高
5 土井健大 捕 履正社高

東北楽天
1 田中将大 投 駒大苫小牧高
3 山本大明 捕 尾山台高




【中日ドラフト決算】

最近にない、地元の大型選手の交渉権獲得に成功した。
堂上の入団は確実で、兄弟実演に注目。

荒木、井端の後継者育成に苦しむ中、大成功のドラフトだったといえる。
堂上が内野手として起用されるかはわからないが、外野手にコンバートされようと、将来福留、近い話ではアレックス、井上の後を継ぐことができる逸材。
100点満点だろう。

もう一人指名された福田は捕手ということで、昨年失敗した高校生捕手獲得を実現した。
しかもなかなかの注目選手で3巡目で指名できたのは大変幸運。
前田章小田などと争い、将来の正捕手の期待が高い。

2人と少ない指名だったが、これでよしと見る。
ここ2年は高校生、社会人合わせて10人を超える選手を獲得し、その分中日を出て行く選手も増えたため、新旧のバランスが悪くなっていた

そんな面からみてもこのドラフトは成功。

高校生ドラフトに阪神に勝った。
残るはペナント制覇!

この勢いそのままに突き進みたい。

【今日のオススメ野球ブログ】

楽天・中日ファンのwestlineさんの、

『野球バカのやってみました』

水曜日に英語のテストがありますので、今日の「今週のドラゴンズ」はお休みさせていただきます。

当ブログ右上の『一目で中日情報』を御覧ください。
スポンサーサイト



テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/25(月) 18:29:43|
  2. ドラゴンズ雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

コメント
堂上選手
堂上選手は三塁が有力でしょうか…? ということは兄弟でポジション争い? お父さんも大変でしょうねぇ…。しかし、残りクジで当たりとは、中日は、ついていますね。
  1. 2006/09/26(火) 02:19:15 |
  2. URL |
  3. 妃垣俊吾 #-
  4. [ 編集]
コメント感謝
>>俊吾殿

やっぱ一番怖いのは兄弟争いですよね。
同じ内野手ってのがネックですね~

堂上は外野にいってほしいです。
肩強いんですから。
  1. 2006/09/26(火) 18:09:17 |
  2. URL |
  3. 羽少佐 #-
  4. [ 編集]
今ゎ便利な世の中ですね(笑)

昨日ゎ心配でしたが良かった!てか最高~って感じ(^^)
将来竜の中心選手になっての活躍を期待です^^
運も向ぃてきたか?ってとこだしペナントの方もですねw
  1. 2006/09/26(火) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. Dra #b224E/6I
  4. [ 編集]
骨肉の争いか、しかしそういう激しい競争でまたチームが強くなってくれるのはいいのではないのかな?

しかし堂上はとても内野を担えるような選手じゃないんだよな。送球がネックだからな。

外野手だったらいいでしょう。
彼は勝負強さがあるし、プロ野球は勝負強さがないとね。
  1. 2006/09/26(火) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. 高校野球を知る #-
  4. [ 編集]
堂上獲得はニヤける展開だねw

地元の選手でしかも名選手。どんな起用されるか楽しみだなぁ
  1. 2006/09/26(火) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. 羅誠 #HFP3ZbZ6
  4. [ 編集]
プロでどれだけ花開くか。
鳴り物入りで散っていくことがないように・・・
  1. 2006/09/26(火) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. westline #q11iL3Ac
  4. [ 編集]
コメント感謝。。。
>>Dra殿

ワンセグ万歳です(´▽`)
自分もほしいですねー

堂上の交渉権とともに今年の日本シリーズンの出場権も
ほしいですね~w
3ゲーム差は簡単には追いつけない・・・ハズ。

>>野球知る。

歴代の兄弟選手を見ると若干弟が活躍気味か。
堂上兄もまだまだ出てきそうにないな。
兄弟でクリーンナップとか夢だな。

俺も外野派だよ。
中日は内野を守備で固める、野球をしたい。
気楽にレフトあたりでやってほしいな。

>>羅誠

本当に久々に夢のドラフトだよ。
それこそ、立浪以来。
今回は地元だしね。
愛知県民はうれしいね。

>>westline殿

やっぱりある程度は活躍してほしいよね。
堂上はここまで大きなケガがないから、その辺タフなのかな。
まぁ、期待しようや。
  1. 2006/09/27(水) 19:50:35 |
  2. URL |
  3. 羽少佐 #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyeland.blog63.fc2.com/tb.php/119-01d228ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
<不正乗車>日大サッカー部員十数人 処分は?!
  1. 2006/10/14(土) 23:52:51 |
  2. 上野樹里【上野樹里画像・動画・のだめカンタービレ】


<<9/26 竜、我慢のサヨナラ勝ち! | ホーム | 9/24 竜再び足踏み…。聞こえる虎の足音。>>