竜刊野球マニア?毎週月曜更新?

中日ドラゴンズを週間で単位で復習。 1週間がわかりやすい! たまにコラム更新します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新外国人選手の話
今年中日に入った新しい戦力は、FA入団の和田とルーキー4人、そして新外国人の2名。
思ったより入ってきた人数は少ないという印象を受けます。
まぁ、育成から上がったチェンなんかはほぼ新戦力って感じですけどね。
チェンはなんか以前の投げ方見てると立ち投げって印象あるけど、変わったのかな?
注目株ですが。

今日は新外国人の内野手デラロサと投手ネルソンについて書きたいと思います。
デラロサは評価高いですね。
守備しか見たことないけど、なんか小柄だし日本人っぽい動きが気に入りました。
北京五輪で抜けそうな荒木井端の穴を埋めれるんじゃいかな、って見てます。
落合監督の対談で二遊間候補で西川と岩崎が出てたけど、ここに森岡の名前が出てこないのは、さみしいな。

森岡は入団以来注目して追ってる1人なのにな。

西川岩崎なら岩崎だろうな、とも思います。

ここで急きょ北京五輪で抜けたときの予想オーダー(思いつき)

1番ライト:李(たぶん韓国代表にはならない)
2番センター:英智
3番サード:中村紀(ノリは抜けないだろう)
4番ファースト:ウッズ
5番レフト:和田(抜けない気がする…後述)
6番ショート:デラロサ
7番セカンド:岩崎
8番キャッチャー:谷繁

ダメだこのオーダー笑
右打者ばっかやん!
自分は左バッターの打った後の1塁走るまでの流れが大好きなので、このオーダーは見ごたえがありません(笑)

和田はアテネとかWBCに選ばれてるけど、出場機会に恵まれないんだよね。
アテネは活躍してたけど、WBCとか北京予選とか出番なかったから、選ばないでほしいな。

で、話は戻って新外国人デラロサはおそらく使えるとして、ネルソンは?

こないだの練習試合見た限りでは“ブルペンエース”かな、と。

オープン戦で見れるんだろうけど、ちょっとブルペンエースのにおいがします。
あ、でも去年S・ラミレスとかグラセスキがけっこうやったからな。。。
わからなくないけど、個人的にはドミニカ出身の投手で日本向きだったのは05・06年在籍したマルティネスくらいだと思います。

ドミンゴとか荒かったしね。ボークで怒るからダメだわ笑

ネルソンは一度オープン戦で見てみたいです?

ではでは。

大学で野球のサークルに入ろうと思ったけどやめました。
まー実際やるのも好きですが、一般人に毛が生えた程度の実力じゃ楽しめないかな、と。
それよりいいもの発見したんです。
“○△大学プロ野球研究会”です。
これは入るしかないでしょー♪
もう俺向き。
しかも野球やれるっぽいし、文句ないわ?

あとは会計研究会入って、2つで掛け持ちします。
そんなんで楽しめそう。

大学生活楽しみですねー
スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/26(火) 20:35:50|
  2. ドラゴンズコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyeland.blog63.fc2.com/tb.php/233-db582ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<オープン戦も始まって | ホーム | 森野左手首骨折>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。